グラジオラスが満開になりました。

ピンクに近い淡いオレンジ。どことなくはにかんでいるような初々しさを感じます。

黄色を含んだグラジオラスも可愛い。

オリエリアのブログ-121023_204925.JPG


新しく濃い紅色の秋桜も今日は仲間入り。

オリエリアのブログ-121023_201151.JPG


家ではお花のルールはありません(お花のこと殆ど知りませんし勉強してませんしね(^◇^;)。

季節であろうが季節外れであろうが野の花であろうが温室の花であろうが、その場所に一所懸命咲いていてくれたらみんなそこに咲いてくれればいい。

枯れるまでの短い時間を美しく咲かせてあげたいですよね。

お花屋さんで微かに揺れながら
「買って買って連れて行って…」
「一緒に時を過ごしましょう」
と語りかけるお花に勝てないのです。