皆さま、こんにちは。

いろどりWorksのさむらなおこですニコニコ



お土産にもらったサラダパン。

想像よりも酸味のある味で、さっぱり美味しく食べられました♡





体調は安定しているとはいえ、アップダウンはやっぱりあって、最近も不調を感じています。



梅雨のせいなのか、一昨日はグルグルめまいが来そうで不快で不安でしたが、めまい対策の運動⁇をしたら楽になったのでホッとしました。



それに、昨日は動悸が襲ってきて身体が緊張。

それを感じると『また発作が起こるかも?』と余計にドキドキが強くなるという悪循環ショボーン


ただ最近はこの不安の渦に巻き込まれにくくなっています^ ^


ドキドキ動悸は身体的には辛いんですが、離れて見ることができれば心的にはそこまで辛くない。


〝またドキドキしてるなぁ〟

〝そんな時もあるよね〟

〝今は何にも怖くないよ〟

〝ここは安全、だから大丈夫〟


心の中でそう唱えると、ふっと楽になります照れ



昨晩は、真夜中に歯がガチガチなるほどの急激な寒気の後、布団まで濡れるような大汗をかきましたアセアセ


これ、月に1、2度、必ず寝ている間に起こります。

たぶん更年期症状。


もしかしたら動悸も更年期からの来るものかも⁇

パニックなのか更年期なのか、よく分からないものが多いですタラー


年齢的にいろんな不調が出るのは仕方ないこと。

大病じゃない限り、気楽に考えて乗り切るしかないですね^ ^


更年期を抜けたらそこからはパラダイス

という経験者の方の言葉が今の私のよりどころ♡


そのパラダイスの領域に早く行きたーーーい!チュー




 

***



7月のレッスン可能日をお知らせ致しますニコニコ

7月からクッキーシューレッスンも再開しました。

よろしくお願い致します♡





トコラボのライセンス付きレッスンについて詳しく書いています。




いろどりWorksへのご質問・お問合せや、レッスン・セミナーへのお申込みはこちらのLINEからお願い致します。

友だち追加