皆さま、こんにちは。

いろどりWorksのさむらなおこですニコニコ




皆さんは

『私さえ我慢すればいい』と思ったことはありませんか?



私がやればいっか

私の方が早いし

という心の声が聴こえてきて、嫌だけど『しょうがないか』って引き受けてしまうことはありませんか?


私はよくありますアセアセ



その時はうまく回っても、

上辺はうまく収まったように見えても、実はそうではありません。



自分を犠牲にした我慢は自分を責めますショボーン

気づいていないけど心と体も責めて、いつか病気を発症します。






そうならないための対処法はただひとつ!


我慢しないこと!!


『それが無理だからこうなってるのよえーん』と思いますよね?

私も同じく、いまだに我慢グセがありますショボーン



まずは

『私はつい我慢しちゃうところがあるなぁ』と気づくことから。


気づいてあげると小さな自分が『気づいてもらえた♡』と喜びますおねがい





自分の中でなかったことにしないことが大切キラキラ


『本当はやりたくなかったんだ!』

『あの人がやれば良いのに!』

『いつも私ばっかり!』

という黒〜い気持ちを否定しない。



『私、やりたくなかったんだ!腹が立ってたんだ!!』と認めてあげるだけでも気持ちが落ち着きますウインク



いつも言うけど

気づいたことは変えられる!んです!


まずは気づいて、認めてあげる照れ

自分が自分の全てを認めるところから始めようハート




***




5月のレッスン可能日をお知らせ致しますニコニコ



新メニューの米粉のロールケーキがおすすめです♡



トコラボのライセンス付きレッスンについて詳しく書いています。




いろどりWorksへのご質問・お問合せや、レッスン・セミナーへのお申込みはこちらのLINEからお願い致します。

友だち追加