皆さま、こんにちは。
いろどりWorksのさむらなおこですニコニコ


今日はサカナクションのライブに行って気づいたことをシェアしますウインク





ライブに行くと疲れるんだけどパワーをもらえますおねがい

ライブって演者と観客のエネルギーの交換なのかも?と思いました。

それって私たちの仕事にも通じるなぁとも思う。

自分のやった仕事が誰かのためになる
その誰かが喜んでくれると自分も嬉しくなる

自分の仕事で喜んでくれた誰かがまた他の誰かのために仕事をしてその先の人が喜ぶ

仕事ってエネルギーの循環なんだなっておねがい

だから喜びを感じない仕事は楽しくないし、エネルギーが充電出来ない仕事はやらない方がいいんじゃない?という気づきをサカナクションのライブから得た。

ただただ『楽しかったーー♡』で終わっていた頃とは違う気づきがあるのは歳をとったせいかな?チュー

あとは、やっと言語化出来るようになったんだなと。
若い頃もライブからエネルギーをもらっていたけど言語化出来なかっただけ。



エネルギーの交換だの循環だの言ってるけど、
要するに『楽しむ』ってこと!ウインク

自分が楽しいと相手も楽しい
相手も楽しいと私も嬉しい
私が嬉しいと相手も嬉しい

楽しいの循環=エネルギーの循環=幸せよね♡





エネルギーの循環うんぬんは、
サカナクションのボーカルの山口一郎さんがうつ病で休業後久しぶりのライブというのもあるのかも。

観客のみんなのエネルギーがサカナクションの皆さんにも届いていたらいいなと思う照れ

私も、サカナクションからもらったエネルギーを周りの人たちに還元していこうっと音符



猫ちゃんたちからもエネルギーをもらってるよ♡





***




5月のレッスン可能日をお知らせ致しますニコニコ



新メニューの米粉のロールケーキがおすすめです♡



トコラボのライセンス付きレッスンについて詳しく書いています。




いろどりWorksへのご質問・お問合せや、レッスン・セミナーへのお申込みはこちらのLINEからお願い致します。

友だち追加