1月のいろどりWorksのレッスンはこちら♡




皆さまのご参加をお待ちしております



***




昨日の夕食に作りました♬
超かんたんメニュー♡


キャベツと鯖缶のカレー炒め。


作り方も超かんたん!

*分量は3〜4人分
①キャベツ4、5枚はざく切り、玉ねぎ半玉は細切り、人参5cmくらいは短冊切りにする。

②油を敷いたフライパンで野菜を程よく炒め、鯖缶1缶を汁ごと投入して崩しながら炒め合わせる。

③カレー粉小さじ1/2程度(辛めがお好きなら多めでもOK)を加えて炒める。

以上♬

お好みでシュレッドチーズを混ぜ込んでも辛さが抑えられて、子供たちもよく食べてくれます
卵とじにしてもいいですね!


味が薄ければ塩や醤油などでお好みの味に整えて下さいね


以上、超かんたんな育脳レシピでした