昨日はKURUMILKさんのお菓子教室に参加してきました


4月は『スプリング・パリブレスト』でした


パリブレストは大きな輪っかのシュークリームです。

春なのでいちごをあしらったパリブレストを作りました



やっぱり作業工程の写真を撮る余裕はなく



出来上がり~
{54CB41BF-55DF-4A72-B74E-1A63BFBC252E}
華やかだわぁ

作りやすい材料と分量で、これなら家でも出来そう!
お味も見た目通り美味しいパリブレストでした

夕食後に家族で頂きましたが、長男はおかわりしました~‼︎
嬉しいけど、長男はちょっとぽっちゃりさんなので一切れでやめて欲しい、、、



KURUMILKさんのお菓子教室は少人数制で全行程を各自で作るので、分からない箇所が分かるし、遠慮なく聞けるので、本当に痒い所に手が届くお菓子教室です←これ、確か前回も書きましたね


こちらは先生の作られた試食用です
{C2825DA4-066F-4447-984D-9CFB23F6C0A4}
作業後に、参加者の皆さんで試食しながらおしゃべりタイム


皆さん、初めましてでしたが、ヨガのあとのお年寄りの背中は伸びるのか⁈で盛り上がりましたねー(ちょっと違いましたがニヤリ

しかも参加者さんの中に同じ自治会の方がいらっしゃってびっくり
世間って狭いなぁ、を実感したお菓子教室参加になりました。


丁寧に教えて下さるKURUMILKさん、ありがとうございました



KURUMILKさんのブログはこちらから→KURUMILK(クルミルク)のblog…*