2・22の「紹介だけで一生売れ続けるセールスメッソドセミナー」に参加して。 | 売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。

売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。

■営業マンの契約倍増の秘密はネクタイです。■
お客さんとの雑談を盛り上げる策をお探しの営業マンへ。
実際にそのネクタイでお客さんとの雑談が盛り上がったり、
契約率が倍増したりした事例をたっぷりお伝えするブログです!

こんにちは!2月22日、紹介だけで一生売れ続けるセールスメッソドセミナーに参加してきました。


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。


売れ続けるには?
・地元を大事にする(地域コミュニティ)
・地元を大事にできなければ広くやってもむずかしい
・近ければ会えるし、回数も多く行ける、仲よくなる
・だから地元がいい
・既存客を増やし、ツールを使う、リピートになる


そして大事なのは・・
・飯を食いに行く、飯を食いに行く仲になるべし
・めちゃイカの旨い店を見つけたんで行きませんか?と誘うと行きたくなるでしょ?


そもそも・・
・馬込さんのロイヤルバズのおばあちゃん(一番のお得意さん)との出会いはお客さんの困りごとからだった
・リフォーム後のクレーム、トイレの詰まりの問い合わせからだった
・それを半年間やり続けた
・おばちゃんの世界にどっぷりと浸り、一緒に映画に行ったり、お茶を習ったり、ゲートボールしたり


・クレームはチャンス、助けて欲しいと言ってきているのだから


この日感じた売れ続けるということは・・
・自分がまず心から笑い、笑わせる
・馬込さん自身が一番楽しそう^^
・近く(地元)のお客さんを大事にする
・何も特別なことではないが、特別なことをして売ろうとすれば
見えなくなってしまうことばかり。
・体温の伝わる人間関係が信頼になり、そのことを人にも伝えたくなり知人に紹介したくなる
・営業マンとお客さんではなく、友達なんですよね
・あ、あと、その人と一生付き合えるか?が大事


私の新しいモットー「友達」付き合いだよなあと、聞いていて楽しくなりました♪


するめのような馬込さん、ありがとうございました!


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
セミナーではいっさいの笑い無し!というのは・・・ムリでした(笑)
「喜怒哀楽の人生を友と共に^^」