ベストセラーの裏側と人の本質のお話。 | 売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。

売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。

■営業マンの契約倍増の秘密はネクタイです。■
お客さんとの雑談を盛り上げる策をお探しの営業マンへ。
実際にそのネクタイでお客さんとの雑談が盛り上がったり、
契約率が倍増したりした事例をたっぷりお伝えするブログです!

こんにちは!かもめの玉子という銘菓をご存知ですか?最近のお気に入り^^菊地貴之です。


ほんと見た目玉子、3個はペロリ♪


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
2月18日(土)に開催の
★ビジネス書・ベストセラーの裏側!★人気著者&編集者の本音トーク!★田口智隆竹村俊介


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
スタッフとし参加させていただきました。
左が中島智美さん 真中が主催者の西澤一浩さん


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
田口さん曰く・・
 ・本は想いが詰まってないと!
 ・読者のために全力で自分の力を出し切るしかない
 ・読んだ方のために少しでもためになればという思いで書いている
 ・何かを伝えたくて書いているのか、読み手は絶対分かる
 ・本はもともと本の中で完結しているもののはず
 ・会う人すべてに、自分はこうしたいんだ!こう考えているんだ!ということを片っ端からする!


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
竹村さんから突然の司会依頼を快く引き受けた西澤さん
普通じゃない、抜群のMCがかっこよかったっす!さすがっす♪


竹沢さん曰く・・
 ・ターゲットを1人に絞る
 ・自分に向けて自分の問題解決をする
 ・解決できたときは自然に売れる
 ・なるほどと思ったこと
 ・はっ!と思ったこと
 ・その業界にいる人ではない人に聞いてみてどうか?ということ
 ・コンテンツを売るよりは感情を売る
 ・ターゲットが話す言葉で
 ・読者言葉で書く
 ・前書きが大事


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
西澤さんのテク!
話の中での即メモ術は手の甲に書くこと!


$売れる営業マンになるためのネクタイの選び方。
田口さんと竹村さんの2ショット。
「著者との出会いは縁だと思っています」by竹村さん


お2人の話を聞いて思ったのは、
自分の気持ちに正直だということ。
それをとことんまで追求し
それを形にすることが結果、読者が喜ぶということを知っている。
そしてこの読者の喜びが自分の喜びなんだと本気で思っているから伝わるんですね^^


人の喜びが自分の喜びをモットーにしている私の心がさらにさらに燃え上がりました!


西澤さん、田口さん、竹村さん、中島さんありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のおすすめネクタイ⇒こちらをクリック!(ほう、そうきたか・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー