仕事が繁忙期を迎え、

平日夜は何もできず、

ただ寝るだけの毎日。


い、忙しい・・・。


それでも、

計画的な有給日を死守し、

金曜日は丸一日休みちゅー


よし、楽しむぞー!


ということで、1泊2日の伊豆旅行。

サラバ忙しい日常!



夫は午前中仕事だったため、

お昼頃に出発。

踊り子号に初乗り。

 


電車で食べるお弁当って

なんでこんなに美味しいんだろう。

(ビールは夜まで我慢)

  

海側の席を確保し、
ワクワクが止まりませぬ。
晴れてよかったー!


伊豆高原駅に到着。

平日だからかひそやかだけど、
経済的には潤ってる感じ。



今回の旅のメインは赤沢温泉

部屋はオーシャンビューの和室。

最高すぎる〜〜〜笑い泣きラブラブ



ということで、早速温泉へ。



赤沢温泉の

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉

無色透明だけど、

肌触りがなめらかな塩けのあるお湯。


結論、露天の景色が過去一よい!

素晴らしい!!

※画像はネットより


海と空と温泉すべてが一体になっていて、

1時間の入浴があっという間。

何も考えず、ひたすらに景色と向き合う時間。

DHCの化粧水もたっぷり使用。




お風呂上がりはやっぱりビール生ビール

〜地酒の伊豆力を添えて〜



夜は旅館ごはん。

今回のランキング上位は、

刺身・お茶漬け・カッサータ。

一番最初に食べたものではなく、

私にしては珍しい順位付け(笑)



夜も温泉。

星が綺麗で湯に浸かりながら天体観測。


オリオン座がちょうど真正面にあって、

シリウス(1番明るい星)もバッチリ見えたし、

プロキオン(2番目に明るい星)も。

冬の大三角形が綺麗に見えて、

それ以外の星々も。

イメージはこんな感じ。

と言っても、
オリオン座と冬の大三角形しか知らん(笑)

木星は見つけられなかったけど、
時間帯によっては見えたのかな〜。


夜は気絶するように就寝。



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する