今月2度目の空港デレデレわくわく
大阪いってきまーす!

フライト時間は50分(はやい!)



映画を2つ、つまみ鑑賞。

リトル・マーメイドと
マイ・エレメント。
ディズニー映画好きがバレる選択肢。



伊丹空港到着!



まずは天王寺エリアへ。


あべのハルカス
建物のジェンガ感


10周年ということで比較的新しく、

展望台の見晴らしの良さが100点満点。




あべのべあが個人的にツボ。
ガチャガチャの誘惑に負けた。
怒べあ可愛いな。


ベタな写真撮影。
夫の許可が出た珍しい日。
人が少ない特典やっふー!



エスカレーターの右側立ちが新鮮で

いちいち反応してしまう関東人。

天下分け目の地!



お昼はお好み焼き生ビール飛び出すハート

店員さんが焼いてくれるスタイルが

一般的なことにも驚き。



①とん平焼き×②ねぎ焼き×③お好み焼き。

  • 夫の好み:②③①の順(出汁好き)
  • 私の好み:①②③の順(卵好き)

好みは分かれたけど、結論うまい!



お次は天王寺公園




ひたすら草を喰らうハトの大群よ。

人見知り婚活パーティーでもしとるんか。




唐沢園は貸し切り。

こういう庭園も楽しめるお年頃チョキ



ハルカス×あべのべあ(可愛い)


唐沢園にめちゃでかカラスを発見。

たぶん天王寺のボス。

写真だと伝わりにくい笑い泣き


別の場所で撮った下のカラスと比べても、
大きさ歴然じゃない?

ちなみに、左下の鳥はアオサギっていうらしいヨ。



橋の両端にそれぞれカモの大群。
どうやら縄張り争いをしていたようで、
水上で盛大な喧嘩が勃発。



ここで皆様お気付きだろうか・・・これは
初心者バードウォッチング旅行記か?
大阪に来てまで見ることないじゃんね・・・笑い泣き
遭遇率200%の鳥の写真撮りすぎの罠。(失礼?)



さて、気を取り直して、

夫好みの珈琲屋へ。

薄暗い店内。

寡黙な店主が1人で切り盛り。

ブレンドのネルドリップ。

夫はいつものデミタス珈琲。

(30gで60ccという私には受け入れ難い濃度)


山階基さんの歌集との出会い。

“Xの形にストレッチ”の言葉の響きが

お気に入り。




ここでひとまず休憩して、

夜は新世界&道頓堀にいっくよー!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する