夫の故郷、宇都宮へ!

2023年8月に開業したライトモノレール。
“雷都”にちなんだ命名と推測。
(栃木県は日本の中でも雷が多い県)



夫の好きな珈琲屋さんへ。
店員さんに、私の推しの方がいて。
通称“ハウル”くん。
由来はそのまま(笑)
ジブリのハウルにそっくりなイケメン。

本日も相変わらずのハウルっぷりで胸きゅん。
ハウルくんの存在のおかげで
お店が一気にジブリ感増し増し。

大晦日に素敵な時間をありがとう🫶
きっとアルバイトだろうけど、
どうか突然いなくならないでネ。



地元市民に愛される二荒山神社へ。
初詣の混雑を避け、
大晦日の年末詣


一年の締めくくりに手を合わせ、参拝。

「二荒山の神様はじめまして!!
(ああ何拝もう)・・・滝汗
とりま来年もヨロっすお願い!」


はい、またやってしまった私の悪い癖。
手を合わせてる時って、
何を考えていいのやらいまだにわからず、
雑になってしまうことが多々。

参拝に失敗。ゴロ良いな。
とりあえず元気に拝んだのでいっか〜〜。
(無礼とか言わないで)

でも自己紹介とか始めたら5分以上
賽銭箱の前に立ちつくしちゃうし。
ああ難しい・・・。



気を取り直して、
夜ごはんは夫の実家で、ご馳走酔っ払い
中手羽のタイ風唐揚げバク食い。
美味しすぎて感無量。
年越しそばもいただきました。


お酒もネ。
ワインは
Ch. Fonbadet Pauillac 2006年🍷
(シャトー フォンバデ ポイヤック)

夫が10年以上前に買って実家に忘れたもの
が最近発見されたそうで。
いま買うと1万以上するらしいから、
ワインのビンテージってすごい。



2023年→2024年の年越しは
ジルベスターコンサート
夫の実家での年越しはこれが恒例。
今年はチャイコフスキー
交響曲第5番第4楽章。


パジャマはユニクロ。

昔のロゴ時代のもので、
色も原色チックだけど、
1周回っておしゃれかも(?)


去年はコロナでうなされてたから、
今年は楽しい年越しサイコゥ〜〜〜ちゅー飛び出すハート

実家に帰省

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する