有休を使って1人時間。

湯河原へ。






五所神社にある、
樹齢推定850年の楠木。
平安時代から生きてるってやばいな。
クスノキは長寿の木で知られていて、
場合によっては2000年以上の寿命を
持つこともあるらしい。

それに比べると、
人間1人の100年の命なんて
本当にあっという間ネ。




神社って、そこに居るだけで
落ち着く不思議。
神社のお参りでは、
日頃の感謝の気持ちを伝えるのが
正しいやり方らしい。
いつも我先にと願い事をしてしまう、
私の煩悩の塊どうにかしてくれ。
 



なんか絵になる鳥見つけた。
君はきっと温泉街の主役になれるぞ。




万葉公園
足湯スペースもあり、
「日本の歴史公園100選」に
選ばれるだけの魅力がありました。




一通り散策して、
疲れたので休憩。
公園内に天国のような場所。
(なんとここWiFiもあるのです)

平日で人も少なく一人占め。
森林浴でセロトニン大量分泌。





歩き疲れた頃に、

湯河原温泉へ。



※お風呂のイメージは公式サイトより。

露天風呂が広くて開放的で、
ひたすらボーーーーっと。


日々の生活により散らかった頭の中をお掃除。
身体も心も綺麗にできる一石二鳥。
人が少ないとなお良し。



いまごろ(夫を含めた)みんなは
仕事してんのかぁと、
優越感もたまらんねぇデレデレデレデレデレデレ


まぁ有休取った分、
週明けの仕事が溜まってるんですけど。
そんなの知らん!!!
いまは忘れて連休を楽しむのだ!!!




浮かれてたくさん
お土産買っちゃった。



至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する