2024年花粉症の症状報告 | 子育てママの心と体のバランスを整える先生 木村梓

子育てママの心と体のバランスを整える先生 木村梓

ハーバルライフ✖️お母さん心理学コーチ
\家族の笑顔と自分の余白タイムを作り出し軽やかな毎日を過ごす/
「ハートフルハーバルライフ講座」主宰
ハーバルライフ3ヶ月で、栄養ドリンクから卒業
お母さん心理学で理想の親子・夫婦関係を構築中
7歳3歳のママ

 

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

家族の笑い声と

自分の余白タイムを作り出し

軽やかな毎日を手に入れる

 

子育てママの心と体を整える先生

木村梓です🌿

 

 

 

今年の花粉の飛ぶ時期は

4月中旬ごろまでとニュース等で流れていました。

 

花粉症の方はあと少しで解放される!!と

喜ばれている方もいるのではないでしょうか。

 

私は小学2年生の頃から花粉症の症状が出て

しばらく薬を服用した時期がありました。

 

 

元々、幼少期にアトピーや、

アレルギー性鼻炎

(このアレルギー症状の一つが花粉ですね)なども持っていました。

当時は今ほど”花粉症”が取り上げれてなかった時代でした。

 

 

中学生くらいからは薬の服用をしなくても

花粉の時期を乗り越えてきました。

 

 

それでも、ティッシュを抱え、

外に出れば、くしゃみ鼻水、涙が出る症状が出て

とにかく体を大きく使ってくしゃみをするって

体力使うんですよね・・・・。

 

 

そして昨年までは

花粉の多く飛ぶ時期なると

洗濯物は外に干さず、

外ではマスクで過ごし、

くしゃみ、鼻水、肌の荒れや痒みになんとか耐えて

過ごしていました。

 

 

それが、今年は

今年の花粉症の始まりは2月ごろ?

そういえば鼻水が→風邪だった

3月少し鼻水出るけど

そこまででもないなぁ

→肌の痒みや荒れ

→寝不足が原因かも?な時も

現在肌の痒みや荒れ

→風邪をひいたり、うつったり

→免疫力あげていかないと✨

 

になり・・・

 

あれ?

花粉症の症状って肌荒れだけ?

 

毎日鼻水がダラダラと流れ

喉の痛みや、目の痒みに

運転中にくしゃみして

危なくて運転できないなんてことも

あったのに??

 

去年までは一歩外に出るだけで

くしゃみ連発

ティッシュが手放せなかったのに

 

花粉症改善できた!!

わーい♡

 

なぜ改善できたかというと!

↓↓

 

自分で体のバランスを

整えられるようになる

 

楽しく続けることでできる!!

 

まだまだこれに留まらずに

インプット&アウトプット

 

 

楽しく続けること

 

これは何事でも大事ですよね♡

 

変わりたいって【本気】で取り組む

変われる!!!

 

あなたはどう感じましたか?

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

********************

 

 

毎日イライラガミガミ自分の不調は後回し

自分の時間を作るなんて無理!

 

体調が悪くても

薬や栄養ドリンクで

乗り切る毎日

 

『毎日楽しく育児しているママ』

を描いていたのに

 

『怒りのポイントを

そんなについてこないでよ!』

とか思ったり

 

子供にはいつもネガティブな言葉かげ、

夫とはギクシャク

 

 

↓↓↓

 

 

1日1杯のハーブティーを

習慣化したことで

自分の心と体が穏やか軽やかに♪

 

子どもや夫に植えついた

イメージを心理学的に変えることで

何があっても笑顔に戻れる

自分になれる

 

ハートフルハーバルライフ講座を主宰しています

 

********************

 

\ Instagram /

 

木村梓の

ハーバルライフとお母さん心理学の

日常を配信中

🔻🔻

http://instagram.com/azu20?

 

 

\ 公式LINE /

 

精一杯な限界ママが

メディカルハーブティー✖️

たった一つの声がけで

家族の笑い声と

自分の余白タイムを作り出し

軽やかな毎日を手に入れる🌿

 

プチレッスンや講座などの情報を

いち早く公開!!

🔻🔻🔻

http://lin.ee/yW0IQm0