信号のない横断歩道 | エコルとあきの日々

エコルとあきの日々

ブログの説明を入力します。


毎日 買い物に行く途中に
信号のない横断歩道があるねんわ
学校帰りの子供達も渡るで。

歩行者や自転車が
待ってても
ぜったぁ〜い⁉️
車は止まらない🚗
ドライバーが女性🤷🏻‍♀️でもやで
女性やからってわけやないけど
男性もやけど優しさがないのかぁ〜
せめて子供達が待ってるときだけでも
止まれよ💢
1台止まれば後の車も
止まるやろ💢

先日 そんな
開かずの踏み切り状態の
信号のない横断歩道で
2車線とも
車が止まりよったんやわ
不思議な光景やで 嘘やろ ナイナイ⁉️

ふと 前みたら
さすがですわ
いてはりましたよ
あの 絶大な権力を持ってるかたが…
警察官👮‍♂️が!

ドライバーさんよ
警察官がいてはって
止まるってことは
知ってんねんやろ?

信号のない横断歩道で
歩行者や自転車が待ってたら
歩行者優先で
止まらな 罰則があるってことを😡

なぁ!
もっと 優しく 思いやりのある
運転できひんかぁ?

なんのために
免許証持ってんの?

免許証持って ハンドル握ると
そんなに 偉くなるん?