水曜日Wednesdayの早朝の西宮の天気は晴れ。


今日は「その他プラゴミの日」。


いつもより30分も早い朝6時過ぎに敷地内のステーションに向かった。この時間帯は結構ゴミ出しの住民が多いことも分かった。


そういえば私の住むマンションも少子高齢化の大波が着実に進んでいる。そう考えれば夜間のゴミ出しが多いのではなく、早朝5時代のゴミ出しを日課にしている老人世代が多いのだと改めて感じた。


ゴミ出しのルール違反の夜間搬入が多いのではないことが分かりました。以前、ルール違反と言った私は反省しています。


時間を少し変えるだけで新しい世界に出会えることもあるのかなぁ。


8:22 ジョーとメジャーリーグのオールスターゲームの開幕を待っています(笑)

8:25 今日も暑いにゃ🐱

午前中は大谷翔平選手のホームランを期待してTV中継を観戦します。

午後は久し振りに愛車レジェンドの給油と洗車に行ってきます。
🔚