今日の日曜日は七夕🎋。

暑すぎる天気。車内温度センサーは38℃を表示していました。

朝8時からNHK BSTV でドジャースVSブルワーズの試合を観戦していました。この数試合で大谷翔平選手の打撃不振?が気掛かりでしたが。全くの杞憂でした。

彼はこの試合の全5打席を全てに出塁していました。
①四球→②死球→③四球→④三塁打→⑤(28号)本塁打
※2打数2安打1打点。四球や死球は打数には含まれません。打率はリーグ1位に戻りました。

バットを振りたい誘惑?を押さえてボール球を見極める動体視力は驚異的かな。

この人はやはり「超人・ユニコーン」だね。

9:09 ジョーも余裕で観戦?していました(笑)





本の紹介。
「大谷翔平 野球翔年 Ⅰ」(石田雄太著 文春文庫 2022年3月刊)
※2013ー2018の日ハム時代の大谷翔平選手を取り上げた「記録」です。
🔚