水曜日Wednesdayも夏日状態の西宮の天気。車外温度センサーも32℃を表示していました。

今日もMLBのBSTV中継を観戦。ドジャースが劣勢の中で大谷翔平選手が特大の20号ソロホームランを撃(打)ち込みました。飛距離は今季ナンバーワンらしい。

でも試合は7回表の攻撃を終えて5点差でコロラド・ロッキーズが優勢。

今日は負けるかなと思い、テレビを消して、昼の買い物に出掛けました。

帰宅して試合も終わっているかなとテレビをつけると、何と8対9とドジャースが1点差まで追い上げて、なおツーアウト1・2塁の場面
ここでなんと逆転のスリーランホームラン(漫画やね(爆))。

11対9の劇的な大逆転。
ドジャースの長い球史の中で9回に5点差の試合をひっくり返したのは1953年以来らしい。

ここで話を買い物に戻します。
何と買い物合計額が「2,222円」の珍しいエンゼル数字のレシート。
顔馴染みのレジ担当者もこんな数字は年に1度位しか見ないと驚いていました。

きっとドジャース大逆転勝利の「予知事件」だったと手前勝手に「後付け」しました(笑)

6:26  満天の青空が広がる甲山。


9:15 ジョーが座卓を占拠プンプン

今日はLOTO6も購入。明日の発表もAngelが出れば言うこと無し爆笑
🔚