28日は妻の月命日。

存命していたらこの9月で75歳。
55歳で亡くなり、20年後に後期高齢者入り。本人も驚く速さで年を重ねてきたことだろう。

木曜日は燃えるゴミの日。既にゴミステーションにはゴミ袋が山積み状態。時刻は午前6時35分。

きっと夜中に搬入しているのだろう。これがマンション住民のゴミ出しの現状なら使用開始時刻午前5時からを改めるべきだろう。

6:38 曇天の甲山上空。夕方までに雨☔が降る予報です。

今日のニャンズ🐈️です。
10:00テツは空の食器を従えて寝ています照れ
ジョーはリビングで寛いでいます
↓狭いテレビの後ろでね。
切り花のSPカーネーションも終焉の時が来ましたねえー

明日が職域生協内の書店の棚卸しなので注文していた絵本等を受け取ってきました。
(西村書店 2024/3/3初版)
※ミース・ファン・ハウトはオランダの絵本作家。
※この本の帯文に「22ひきのねこちゃんが おどったり さんぽにいったり ゆめみたり。」と書かれていますが、21ひきしか確認できませんでした(表紙のねこを含めば22ひき)。
       あしあと
(マガジンハウス文庫2024/3/21初版)
※単行本は同社から2021/1/28に刊行されています。
※益田ミリさんの作品に登場する人物図の描写が好きですね。
       足
(サンマーク出版2023/2/10初版)
※作家の五木寛之さんは精神科医の和田秀樹さんを思想家としても紹介されています。

現在時刻14時54分。外干しの洗濯物を取り込みました。空の雲行きが怪しくなりました。浴室で乾燥します。
🔚