毎週水曜日は「その他プラ」の回収日。燃えるゴミと同じぐらいのゴミ袋が山積みになっています。
その他プラの対象物の取り扱いは意外に柔軟です。惣菜トレイや調味料ボトルに「残りカス」が付着した物は「燃えるゴミ」で処理はOK。またその他プラに貼ってある紙シールは剥がすことは必要ないとの取り扱いが認められている。

これについては反対する意見も有るようです。紙シールは剥がし、容器類は洗って搬入すべきとの考えを実行している人もいるようです。

私はプラスチック容器に紙シールを貼っているメーカーや生産者には一考をお願いしたい。

6:33 青空が広がり、満面の笑顔の甲山かな。

今朝のニャンズ🐈️です。
8:15 結露も溶かし始めた陽光で寛ぐテツ&ジョー照れ
8:16

今日27日からバレンタインジャンボ宝くじの当選金の支払いが始まります。6.000円だけですが早速受け取りに行ってきます。
🔚