どんなジャンルのブログが好み?


やはり「猫のブログ」。


私のブログ初投稿は2015/1/18。


この時、先住猫ジョーは5歳、弟猫テツは4歳。


そしてこの1年前の4/21にテツは大動脈血栓塞栓症に罹患し、当初は下肢の切断もあるとの診断を受けました。でも2週間の入院による点滴治療の効果で両下肢は麻痺の後遺症が残るだけとなりました。


罹患前まではテツは廊下の壁を後ろ足で蹴りながら走り回っている元気な猫でした。


飼い主としてはこの罹患が「不憫」でしょうがなかったです。でも処方薬を飲み続け(今も)、毎日、私の両下肢へのマッサージを受けるなかで麻痺は残るものの、脚力は日々着実に付いてきました。今では約90cmの高さなら飛び移ることも出来るまでに回復しています。


このブログは弟猫テツの日々の暮らしや1才違いの先住猫ジョーとの「親子的関係」とも言える触れ合いを徒然に投稿したい気持ちで始めました。


ブログ名も「アメショーテツ&ジョー日誌」と弟猫のテツを最初に持ってきたのは応援の意味があるからです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

テツです。
ジョーです。
🔚