今日はドリームジャンボ宝くじの抽選日。しかも六曜は大安。

宝くじの当選金は全額非課税です。

でも1億円の高額当選金には税務署の眼が光っていますね。

振込先の口座の出入りを常に監視しています。贈与税逃れが無いかをね😃

万が一贈与税の課税対象となる限度額(基礎控除額)を超えて家族の口座に振り込めば、贈られた側に贈与税が容赦なく課せられることを頭に叩き込んでおいてください。

非課税だからと言っても制約なく自由に使えるのは詰まるところ自己のためにだけです。
ある意味高額なお裾分けには注意が必要かな。

子供や孫等には1年110万円を限度に贈与できます。限度額を超えると税金が課せられます。

だから子供の口座に限度額を超えるお金(例えば1000万円)を間違っても振り込むのは危険ですよ。
無論、贈与税を支払うなら別ですが。

いかに「節税」(脱税ではない)出来るかを考えていてください。

8:27 猫も大病するからね。医療費だけは残してくださいにゃ~チュー


もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する