2020/11/28(土) 曇り☁️ 猫部屋21℃

毎月、第4週の土曜日は定例の墓参り。
この日が妻の命日28日と重なるのは今年は3月と11月だけです。

そして今日はマンションの「消防設備法定点検」の日。室内の火災感知器とベランダの避難ハッチ器具の点検があります。所要時間は約5分程度です。

午前9時から7階から下の階への点検となります。

点検が終了してから、墓参りに向かいます。
天気の心配も無さそうです。

今朝のニャンズの様子です。
8:06 猫部屋でまったりしています😃
点検対象の避難ハッチが見えています😃
 ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符音符ハート
今週の💐花束(6日目)。
目
新型コロナ禍の第3波が列島全土を襲う状況下でも、まだこの事態を「過小評価」する人々が多いことも事実です。

極論のひとつとして相も変わらず、死者数の比較論です。インフルエンザの死者数よりコロナの死者が少ないなど。

こういう人々の他者への批判の中心は「自己責任」。しかし自分に対しては毛頭そんなこと思っていないですよ。彼らの本質は「自己中心主義」。こんな人々に騙されるほど私は愚か者ではありません。
🔚