2020.8.17(月) 晴れ⛅ 猫部屋31.5℃

長い盆休み明けの月曜日。この列島は灼熱地獄の様相を呈しています。連日、40℃を超える地域も出現しています。

新型コロナウイルスの収束は遠い先の事のように思えますね。これだけの感染者の爆発的増加に直面しても、相も変わらず「死者が少ない」と楽天的に手前勝手な「講釈」を垂れる人もいますね。特に保守的いや政権寄りのマスメディアに登場する人はこの手のタイプが多いね。

彼らにはどれだけの死者が出ればこの事態の深刻さが分かるのでしょうね。是非教えて下さい。

6:26 空の様相は夏ですね😃


今朝のニャンズです。
6:36~7:02 リビングで寛いでいます😃
 ピンク音符キラキラブルー音符音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符
今日の💐花束(15日目)。パンパスグラスが背筋をピンと伸ばしています😃
お盆用の花籠も寂しくなりましたショボーン小粒なスターチスとオンシジュームが生き残りました😃大輪の花よりも逞しいね😃
目
「自粛警察・マスク警察」よりも悪名高き「自警団」のネーミングが相応しい輩です。

姑息な手段と弱者しかターゲットにしない卑怯者。相手を見てから行動する臆病者。
🔚