もしなれるなら海軍、陸軍、空軍どれにする?


※設問の文章が日本語になっていないね。


入隊したいのかorどの軍が好きなのか?


「経済的徴兵制」(布施 祐仁 著   集英社新書2015年刊)

自衛隊を軍隊と思っていない若しくは思いたくないと考えている人は日本人だけかな。

世界中では自衛隊は有数な戦力を有する軍隊と認識されています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


防衛庁がいつの間にか防衛省に変わり、最後は国防省になるのかな。

いつの間にか「特車」が当たり前のように「戦車」になったように、護衛艦もいつかは駆逐艦なり巡洋艦と呼ばれる時代が来るかな。

自衛隊は志願制、これを徴兵制にしたがる「連中」はいますね。「普通の国」は徴兵制が基本です。

私は武器など持ちたくないね。
「星野安三郎・林茂夫共編」(三一新書 1963年刊)

手足がも切れ、内臓が飛び出して血の海になるのが戦場。

14:41  猫族は平和主義、非戦主義に徹します爆笑爆笑
🔚