2019.7.24(水)  曇り ☁️→⛅ 室温28.5℃

蒸し暑い1日になりそうな阪神地方。

先ほどCR- Vの給油をしてきました。
満タン39.50L。5.570円。liter 141円。

連日のテレビの「吉本騒動」報道。いつの間にか本題の反社会的勢力との「交流疑惑」が片隅に追いやられた感もありますね。

今の芸人(主に漫才)には徒弟制度の名残でもある「師匠」が存在しないですね。落語の世界と違い、伝統芸を伝承していく話芸ではありません。師匠の世話をすることでこの世界の常識も学んでいきました。

今は大半が吉本の芸能学校(NSC)の出身ですね。ある意味、今の芸人が自由奔放なのは従来の徒弟制度に束縛されていないからと思っています。

水曜日のニャンズはいつもの通り、過ごしています。
6:22~6:33  とうちゃん部屋で寛いでいます🎵
   ピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符音符ハートピンク音符
今日の💐花束(3日目)。
※スターチス&キノブランは小粒でもインパクトが強いですね。

目
最近の吉本騒動をテレビで見ていて、吉本興業経営陣の応援団も登場してきて興味がありますね。その人たちの意見を聞いていると、きっとこの人たちは吉本興業から色んな便宜供与や収入を得ているのだろうと邪推してしまいます。忖度どころではありません。滑稽なほど露骨ですね。
🔚