2018.7.11(水) 晴れ⛅ 室温30℃

阪神地方は今日も快晴の朝を迎えました。
猫部屋の室温は連日の真夏日です。

ニャンズの1日の始まりはエアコンが効いているリビングへ先ずは移動することです。
 
6:37 リビングの座卓は涼を取れる一番の場所です。そしてお腹も板上でひんやり!
9:37 一定冷えてくると体温調整のためににとうちゃん部屋に移動。ここは小窓を開放しているので自然の風が流れてきます🎵
※ここの室温は28.5℃。
ブラインド越しに爽やかな風邪が流れてきます。

ニャンズは冬場と違い夏には何回も居場所を変えていきますね。恐らく体温調整をしていると思いますね。
効率的な暑さ対策の先駆者かも。
   💐💐💐💐
今日の花束(3日目)。
クルクマの花はいつ頃の開花かなぁ😃
梅雨明けは絶好の洗濯日和🌀👕です。衣類は風に棚引く天日干しです。

今日も普段と変わらぬ猫との暮らしが待っています。
猫も私も確実に歳を重ねています。
🔚