老人の時間 | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

時々、フリーダイヤルで電話がかかってくる

 

基本出ないことにしている

 

慌てて出たら、ほぼ100パーセント営業だ

 

とても優しく、丁寧な美しい言葉を話される

 

せっかちなので、ご丁寧なお話を遮って「それで、何を買ってほしいのですか、結論をお願いします」と、言うのは我ながら意地悪ばあさんだと思う

 

うっかり出てしまったら、以前買った物の買い換えを促された

 

買って良かったと思っている商品なので、ゆっくり聞いてみた

 

その中で驚いたのが、5年前に購入したと思っていたのが、9年前と言われたことだ

 

ドラッグストアで勤務していた時、お年寄りが少し前に買ったという物が、とっくに期限が切れていたり、20年前の体温計を後生大事に使おうとして持ってきたりされることだった

 

これがお年寄りの時間なのかと、自分のこととして改めて感じた

 

ゆっくり話を聞いて、利点を聞いて、「すぐに返事は出来ないので、改めて電話をしてください」

と返事をした

 

色々進化しているようだし、使用後不都合があれば返品可能なので、購入することにした

 

先日、冷蔵庫を買い換えて、使いやすさが格段に良くなっていたのに感動しているからね