キンプリのライブに思う | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

マスコミが取り上げる内容の基準がよくわからない

 

先日は大騒ぎしていて、一日中繰り返されていたのが、コンビニ前に作られて、富士山を見えなくした黒い幕

 

昨日は、キンプリライブで、新幹線に間に合わなくなって、駅で夜を明かしたファン1000人の話題

 

大騒ぎだ

 

そんなに騒ぐ話なのだろうか

 

3万人も集まって、送迎すれば、時間がかかって当然だ

コンサートに参加するときは、そういう覚悟がいるだろう

 

また、時間の制約があるとしたら、残念でも早めに、会場を出るという自己防衛が必要だと思う

新幹線の時間に間に合わないことが予想されますとのお知らせもある

 

強制されたことでは無いから、自分の楽しみで、参加したことで、ことが起きても自己責任だと思う

 

駅でブルーシートを用意したり、食べ物飲み物を提供する必要性は本当は無い

 

その便益を受けたとしたら、その費用は、当事者達が支払うべきではないか

 

何か当然のように無料でもらっているのが引っかかる

 

私がJRの株主だったら、苦情を言うかも知れない

 

私も、人気のコンサートに参加したことがある

 

帰れなくなると困るので、残念だけれど、時間前に会場を出た

 

そして、大混雑が予想されたときは、お金を払って、近くのホテルに宿泊した

 

すべて自己責任といったら、厳しすぎるかな