赤門をトップで出てきました | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

家の前の桜は、この暖かさで桜餅になってしまった

 

花より団子

一年に一度、この時期だけ桜餅が食べたくなる

 

今日も出かけようとして、どうしても家の鍵が見つからない

絶対家の中にあることは確かなので、心配はしていないけれど、最近、また捜し物をすることが増えた

 

昨日など、スマホを持っていて、ここに置いたら忘れるかもと思って、用足しをして、置いた場所が見つからず探すという醜態をさらしてしまった

 

こんな忘れん坊の私だけれど、実は赤門をトップで出ていると言ったら皆さん驚くかも

 

お友達の家が東大の近くにあって、観光のため東大に行って、帰りに数人の先頭で出てきただけなんだけどね

 

最近また、小池さんの学歴詐称がニュースになっている

 

若い頃、小池さんの著書で、カイロ大学でアラビア語を勉強されて、首席卒業と書かれていて、すご~いと尊敬した

 

卒業されたことは本当かどうか知らないけれど、首席卒業は盛りすぎだったような気がする