謝れなくなる伝染病 | えこのブログ

えこのブログ

ブログの説明を入力します。

せっかく開花したのに、今日は雨が降っている

でも、一気に満開して、桜吹雪とならなくて、長く楽しめるかも知れない

 

 

静岡県知事が、職業差別発言をしたといって、批判され、色々正当化の発言をしたあげく、突然辞めると発言された

 

一方的に批判してもいけないと思って、全部の挨拶を聞いて思ったのは、この方は自分がエリートで何でも理解できて、凄いと思っているということだ

 

高学歴でいつも他の人より頭が良くて、政治家になって、先生とあがめ奉られているうちに、偉ぶった考え方になってしまったんだろうな

 

自分は悪くないのに、悪いように報道したマスコミが悪いといっていた

 

でも、あの発言は本心がでたと思う

 

この前も、北海道の議員が、𠮷幾三さんから、機内で威圧的な態度を批判されて、自分は悪くないと、正当化していた

 

自分より弱い立場で、言い返せない人に、威圧的な態度や言葉を出す人は大嫌いだ

 

悪うございましたと自分の言動を反省すれば良いのに、出来ない

 

議場での居眠りを指摘、注意されて「すみません」と謝罪すればそれで終わったのに

「誰でも居眠りくらいするよ」と、言い出して、挙げ句の果ては、黙っていてくれたら、他人に知られず終わったのに、恥を公にしてしまったのは、注意した市長が悪いといいだした、安芸高田市の市会議員

 

 

政治家になると、謝ったら死ぬウィルスに汚染されるのかも知れない

 

政治家になったら、必ず接種させる、謙虚ワクチンの開発が待たれる