はぁ | 群馬県YouTuber主婦

群馬県YouTuber主婦

群馬県在住、小学生に英語を教えてます。無添加、ミニマリスト、動物、ゼロからの私立学費、子育て、知ってて役立つ事そんなテーマで書いてます。

世間はゴールデンウィークです

私には今日はただの週末なんだけど…
(^_^;)


義弟の
『あんちゃん休みじゃねん?』
この一言に触発された自分が情けない



『パパのゴールデンウィーク出勤は毎年だよ(-"-;)』

ちょっとむかむかっ

最近パパは
休みは釣り
又は休日出勤

何が嫌って…


先ず、太郎

太郎は自転車で出掛けたり
友達とキャンプへ行ったり
楽しそう♪


一方
花子と私は二日にハイキングの予定
のみ
(^_^;)

花子の友達が遊びにきたり
ママ友とランチに行ったり
間に家庭訪問があったり
そこそこ忙しいのですが


家族で遠出
というような予定はない

そこで
私がイロイロ提案して花子をどこかに連れて行こうとすると


パパがいなくちゃヤダと…


これには私はどうすることも出来ないぞっ(;_;)


そう思うと寂しい反面余計イライラ




そう言われて気が付くと
世間様は
ご近所からバーベキュー臭がしたり
そんな光景をみたり
周りをみるとパパさんがたくさん

花子さん、去年旅行に行けたから余計寂しいのかな

(^_^;)


はぁ弱ったもんだ


そういえば

パパ方親戚で
お盆や彼岸に来てくれる叔父さんがいました

毎回、やはりパパは休日出勤

毎回

『あいつはいないのかい?』って言っていました

社交辞令なんだろうけど

意外に毎回こたえます
(^_^;)

親戚だね