こんにちは、みーですニコニコ



本日も夫の闘病記ではありませんが、ちょっと息抜きに私の親と子供4人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時の話の続きですルンルン


パラソルの席でデザートを食べ、体力も回復OK
14時30分〜子供が待ちに待った
スーパーニンテンドーワールド
へ入場キラキラ


こちらは、整理券が必要なエリアになってます。
朝パークに入ってすぐ、まずはこの整理券を取る作業を済ませておりました。


アプリのこの画面から、4人分のチケットを登録スマホ






私はオンラインでチケットを購入していたので、あらかじめQRコードをスクリーンショットしておき、
ライブラリから読込む
から4人分のQR コードを選択し、登録しました。






こんな感じで名前を入れて、登録完了ですOK





そして、アプリの整理券を取得するという画面から整理券をゲット〜





到着後すぐに手続きしましたが、14時30分〜となりました。


いざ、出発〜





いつ来ても人が多くてなかなか前に進めません爆笑


親は初めてなので、少しぶらっと歩いてから、100分待ちのマリオカートに並ぶことにアセアセ


ここでも子供が退屈〜となってしまいましたが、待ち時間に退屈させない展示がたくさんあるので、思っていたよりは早く乗り場へ到着しました。


専用の帽子?ヘルメットとメガネを装着してスタート!
右へ左へ、夢中になってマリオカートの世界を楽しみましたキラキラ


私の親も子供もちゃんと操縦できてるのかとか、楽しめてるのかとか、ぜーーーんぶ忘れて、とにかく自分が目一杯エンジョイしておりましたニコニコ飛び出すハート



最後にゲットしたコインの発表があり、子供には5枚差で負けてしまいましたガーン

子供は飲み込みが早い笑





それから、鍵を集めるチャレンジをして、私が失敗して子供にマジギレされたり、いろいろ歩き回って夕方になったのでスーパーニンテンドーワールドを出ました。


とってもはしゃいで楽しんだら、子供が
お腹減ったニコ

とのことで、早めの晩ごはん探しへ。


確か和食のレストランがあったはず、、、
と探すも見当たらないので、マップを見ていると、


お困りですかー?ひらめき


と案内係のようなおばさまが声をかけてくれました。
和食のレストランがあるかを聞くと、鬼滅の刃とコラボしたレストランを教えてくれました。
ここのカレーが美味しいとナイフとフォーク


ふむ、カレーなら親も子供もいけるなと思い、レストランへ向かいました。


座れるかな?と心配しましたが、店内は注文してから席につくタイプ、かつ料理もお高めのため、ガラガラでした。(カレー2千円ということで、若い子グループはレジ前で引き返してましたアセアセ高いよね~)


父はビールも頼んで超ご機嫌にイエローハーツ


鍋のような盛り付けだけど、底の方はカレー!
案内のおばさまが言っていたとおり、普通に美味しかったですニコニコ




ゆっくり座って食べれたので、子供、シニア連れにはよきレストランでした。


外もだんだんと暗くなってくるので、最後はミニオンエリアで遊ぶことにハート






子供向けなので、シニアももちろんちょうどよい感じでアトラクションも楽しみ、最後に球をうってミニオン人形をゲットできるゲームに挑戦しました。
1回1500円笑い泣き
見事にはずれて、ここでお開きにスター


朝から晩まで満喫しました。


上の子もリフレッシュできたと思いますにっこり
いつも下の子優先だったので、ママ独り占めDAYでしたっ飛び出すハート


帰ったら夫と下の子もこんなことして遊んでたよー立ち上がる
とご機嫌にお留守番してくれてたようで、よかったです。


親も初めてのユニバデビューを満喫してくれたとのことで、親孝行にもなりチケットプレゼントしてよかったですルンルン


次は、夫も下の子も一緒に行けることを目指して大あくび
爆睡しました(笑)




本日もお読みいただきありがとうございました星





スーパーセール!!

オリーブオイル値上げですごいですねアセアセ

ふるさと納税なら値上げされるまで時間差があるみたいびっくり急げ〜ランニング

 

 




パイプまできれいにしてくれる安心安全なドイツ生まれのバイオ洗剤キラキラ

 

 




お風呂につけてからカビの発生が抑えられてる気がするびっくり 掃除の回数が減って嬉しいイエローハーツ