こんにちは、みーですニコニコ


先日、私の父、母、上の子と4人でUSJ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
へ行ってきたので記録しますスター


旅行ってほどの距離ではないので、
日帰りで朝から晩まで遊ぶといった内容です太陽





この日の土曜日(5月)は8時30分オープン!
入場できる時間にあわせて、JR のユニバーサルシティ駅で親と待ち合わせ。


コンビニで子供の飴などお菓子を買って入口へ流れ星
ユニバーサルシティウォークはウキウキした人達で賑わってましたニコニコ飛び出すハート


私の親はユニバデビューの日。
朝からニコニコ嬉しそうでしたハート
気温は26℃程で快晴!軽い足取りで入場〜


早速、入ってすぐのアーケードで売ってるマリオのハテナブロックの風船を欲しがる子供。


かわいいねぇ〜ニコニコ
と流して笑
だって、2000円くらいする、、、
スタスタ歩いて何から乗ろうかブラブラ〜


おや、コナンの4Dのやつ並んでなくない??
新しいのに動いてないのかな??と思い、
アプリで待ち時間検索スマホ
待ち時間とか出てないな??


看板があったので見てみると、次回9時30分開始とのことで、待ち時間30分程だったので並ぶことに!


日中1時間待ちとかなので、ラッキールンルン
メガネをかけて開演!
ドーン!っと動く座席に親も子供も大はしゃぎ爆笑
1つ目のアトラクションを楽しみました。


基本、ノープランで来ていたので、次は何に行こうかな〜とブラブラ。


なんだか美味しそうな食べ歩きご飯を発見よだれ飛び出すハート

チリドック ミート&チーズキラキラ

このチップスも美味しかったし、ウインナーも大きくて食べ応え抜群!
900円でランチ並みにお腹いっぱいになりました。
景色も最高〜

場所はニューヨーク・エリアでした
水辺にベンチがたくさんあるので、子供、シニア連れでものんびり過ごせます。日差しはもろに受けますが(笑)



お腹も満たされたので、少し歩いて
ウォーターワールドくるくる
子供は濡れたい!!
とのことで水濡れ注意エリアへ注意


反対側の水濡れエリアでは、ばっしゃばっしゃかけられてアセアセアセアセアセアセ
ジョウロで頭からかけられてたり笑い泣き


あんなことになったら服やばーい!と思ってたら、
なんと全く濡れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供は全然濡れなかったムキーと激怒、、、
(なぜそんなに怒るガーン)

皆様、ウォーターワールドで子供が濡れたいと言ったら、中央か中央よりの左側の水濡れ席に座りましょうおいで
私達が座った右側の席は熱波を感じたい方用です笑


って、詳しい方にしたら当たり前の情報だったかもですが昇天





そして時間はお昼になり、
ウォーターワールドから少し歩いて
ジョーズ波


シニアのお二人もそろそろ疲れるかな?
と思いましたが、まだ元気そうだったので、お昼休憩はジョーズのあとにすることにおばあちゃんおじいちゃん

こちらは50分と少し長めの待ち時間で、途中子供の機嫌が悪くなってきました。
しょうがなく、YouTube様の力を借り、終始ご機嫌に乗船するまで見ていてくれましたルンルン
普段から見せていないので、特別感があって効果抜群でした。


ジョーズで少し水に濡れれた子供は超ご機嫌に爆笑


朝から動きっぱなしのため、そろそろ座りたくなる時間帯に。でも、ランチタイムでどこのレストランもい~っぱい!!
外国人観光客であろう方々も勝手がわからないのか、注文したはいいけど席が空いてなくて、ご飯のトレーを持ったまま困っている姿をたくさん見ました。

どうしよかな〜と思い、レストランの外のパラソルのエリアも見に行きましたが、満席。

目の前の日陰になっているところにひとまず避難!
すると、近くにビールが売っていたので、母が父のためにビールを買いに行くことに。


子供が日陰でポップコーンを食べていると、
パラソル席が空いたではありませんかニコニコ
ダッシュで座りに行きました。
よかった〜イエローハーツ


先ほどチリドッグを食べたの、店内にはハンバーガーしか無く正直食べる気がしない、、、


なので、近くのマリオカフェに調達しに行くことに!
場所は赤丸のパラソル席から、地図のとおり。
わりと近いです



店内並んでましたがスムーズに進み、席へ戻りました。






パンケーキサンドは子供も父も食べやすい味で、ドリンクは私と母の、女子チームがトロピカルカクテル
炭酸がすーっと体に入ってきて生き返ります。


さぁ、午後の部は、、、といきたいところですが、
長くなったので続きます!


いつもお読みいただきありがとうございます流れ星



もう少し子供が大きくなったら自分の荷物は自分で持ってもらおう笑い泣き