1歳と8歳の男の子ママのみーです。

夫の闘病生活が始まって約1年が経ちました。

これまでのことで記憶が消えかかっていることもあると思うので、ゆっくり振り返りながら綴っていけたらと思いますニコニコ



前回の心タンポナーデでの入院の続きです。



痛い思いをして心臓周りの水を抜き、

夫も色々悪いことを検索して落ち込む日々でした。


入院して2日後、抜いた水の検査結果が出たとのことで、私も病院へ向かいました病院


主治医から話を聞き、癌性のものではなかったとのこと。




よかったーーーえーんえーんえーん



夫も涙ぐんでました。

心底ホッとしたんだと思います。

ほんとに、ほんとに、癌性じゃなくてよかった。


翌日、毎度早いですが退院しましたお茶




家に帰って数日が経ち、このまま落ち着いた日々を過ごせたら、、、

と思っていましたが。


またも夫の息苦しさが強くなり、、、


通院日に診てもらったところ



またーーーーー!!!滝汗滝汗滝汗



先生から、また心のう水が溜まっていると。


今回も、即日入院へ。

またあの痛い思いをしないといけないのかと、へこむ夫ショボーン



翌日、手術により水を抜きました。

何mlだっただろう。500mlとかはあったかと。

心臓のまわりにそんなに水があったら、そら苦しいよねアセアセ


車椅子にのって手術を終えた夫が帰ってきました。

少し話してその日は終えました。


翌日は抗がん剤の日。

ほんと忙しい。なんだこのスケジュール。

若いけども、流石に身体に負担が大きいよね。



案の定、数日後は副作用がMAXだったみたいで、

全く連絡が取れず心配でした。



心配で心配で、LINEにたくさんメッセージを送ってしまった悲しい

副作用を乗り越えようと寝て過ごしてたと後から聞きました。

精一杯頑張ってる。


そんな頑張ってる中、


「必ず戻るから、信じて待ってて」

と返信が。



えーんえーんえーん


泣きました。


ほんとに苦しい中、面会もない中、

必死で副作用と闘ってる、

何も力になれないもどかしさ。

慌てふためいて、

何度もメッセージを送ってしまった申し訳なさ。


色々な気持ちが溢れて、やり場も泣く、

ただただ涙が出ました。




私も、今は夫が連絡できるようになるまで

落ち着いて待っておこうと決心。






心配でしょうがなかったけど、

ようやく、副作用が落ち着いてきたとの連絡が。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


信じて待てました。




1週間ほどして、やっと退院できました。

もう心タンポナーデはなってほしくないですネガティブ


目まぐるしく入退院を繰り返した3ヶ月でした。

長くなりましたので、続きます。




疲れた時の癒やし飛び出すハート



 ノーマルのやつが一番美味しい乙女のトキメキ

 


 夫も好きなミルフィユラブ

毎年バレンタインにプレゼントしてます

 


 子供の自然なおやつにも。冷凍庫に入れて食べたい時に軽くあぶって食べるとうましラブラブ