キジ♂ | ころんちゃんの今日はどこ行こう?

ころんちゃんの今日はどこ行こう?

*カメラ片手に今日はどこに行こうかな?
お気に入りの風景、花、野鳥を求めて*

ある日、お爺さんとお婆さんが畑仕事をしていた時のこと、、、。

 

1羽のキジ♂がひょっこり顔を出しました。

 

 

お婆さんの顔を見て『ヤバイ!逃げよう』と思ったけれど、、、

 

 

優しそうだったので安心して

 

 

キジ♂はそのまま畑で遊ぶ事にしました。

『探検、、、探検、、』

 

 

お婆さんも畑仕事の手を止めてキジ♂さんをゆっくり眺めていました。

 

 

緑色の洋服に赤いお面を被ったような綺麗なキジ♂

「ケンケーーーン」と大きな声で鳴いているのを皆さんも聞いた事があると思いますが、

日本の国鳥と知る人は少ないかもしれませんね。

 

※コメント欄閉じています。