ここ数日バタバタと忙しくしている間に

今年の筍ももう終わってしまったかなぁと諦めておりましたら

ご自宅の裏山で採れた筍をわざわざ下茹でして

ピンポーンと玄関先まで。

それもなんと!今年二度目なのですよ 泣き笑い

本当にご親切に有難うございました m(*´ω`*)m
 

 

 

 

 

 

↑この美しいビジュアルがたまりません。

子供の頃、週末になると家族で信州の山々に筍掘りに出かけた

楽しかった思い出が一気に蘇ります。

さてさて、何を作りましょうか。

 

 

 

 

 

 

大好きな春巻きを久しぶりに作ってみるとこに。

 

 

鶏ひき肉

生姜

 

下茹でした筍 

人参

干し椎茸

もやし

ニラ

戻した春雨

 

醤油、日本酒

水溶き片栗粉

 

 

材料はざっとこんな感じでしたでしょうか。

炒めて、皮に包んで、揚げてとなかなかに一大イベントで写真も撮れず

夢中になって食べてしまいましたけど

春巻き、本当に大好きなのですよ ニコニコ/ 幸せでした~

 

 

 

 

 

 

翌日にひとり分残ったので私の嬉しい昼ごはんになりました。

二度目の幸せ~主婦の特権ですね。

 

 

家族もみな喜んでくれていたので近いうちにまた作れたらいいなぁ ニコニコ/

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(*´ω`*)m

皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加