楽しかった GW も過ぎてみればあっという間に。

(小学生並みのタイトルに爆笑タラー)

特に何をするわけでもありませんでしたが

日頃は忙しくてなかなか手の行き届かない場所の掃除や

家族の衣替えや

友人からお誘いいただいて鎌倉ランチや

新しくできたカフェに夫と訪れてみたり

息子がいくつになっても子供の日はやっぱり手巻き寿司だったり

日常をのんびり楽しむことができました ニコニコ /

有難いことだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

一枚目の写真は少し前から気になっていた「カフェ ユキノシタ」

バス通りに看板とメニューが出ているので

それを目印に砂利道を曲がると素敵な古民家カフェがあらわれます。

ふたり掛けのテーブル席が五つほどあったでしょうか。

お若い方々でほぼ満席でした。

テラス席もありそちらはワンちゃん OKとのことです。

スパイスカレーと深煎りコーヒーのセットとデザートを別に注文。

なかなかにスパイシーなカレーはビーガンとは思えないほど美味しくて。

アチャール (根菜ピクルス) を混ぜながら時々味変。

紫キャベツの塩麹マリネもさっぱりして◎

 

 

 

 

 

 

家のお料理もせっせと楽しみましたが

なかなかグットタイミングに写真が撮れませず。

春キャベツに新じゃがに新玉ねぎにスナップエンドウに

春野菜が美味しい、うれしい季節ですね ニコニコ /

 

 

 

 

 

 

今年も新玉ねぎピクルスをつくりましたよ。

古いレシピですがこちらに貼っておきますね 

作っておけばパクパクといくらでも食べれてしまう美味しさです。

 

 

 

 

 

 

カレーやパスタのつけ合わせにも。

↑こんなふうにサンドイッチに挟んでも◎いろいろ楽しめます。

レシピにはブラックペッパーやクローブとありますが

なければ入れなくても。

あれば尚よしといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

岩合さんのカレンダーも 5月になり

もうね、毎月めっちゃ可愛らしくて癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(*´ω`*)m

皆様もどうぞよい一日をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加