こちらは鎌倉の奥座敷。

二階堂の瑞泉寺に続く参道です。

なんと!地元のボランティアさんが丹精込めてお手入れをしてくださるお蔭で

今年もこうして紫陽花が見事に。

 

 

先日の日曜日に、この先の山門を右に入った KOYAMAさんで

美味しいランチと日本酒に舌鼓を打ちつつですね。

色とりどりの紫陽花を堪能して参りました。

この季節の我が家のお楽しみのひとつですニコニコ

 

 

この日はポツリポツリと生憎のお天気でしたけど

紫陽花がしっとり濡れてより色艶やかに。

紫陽花にはこんなお天気がよく似合いますね。

 

 

 

 

 

 

この道は以前にも「アド街ック天国」で紹介されていますが

その割に人通りもまばらで。

自分のペースでゆっくりと散策できるところが一番の魅力でしょうか。

勿論、無料です。

 

 

 

 

 

 

中には人力車に乗って来られる方も。

ちょうど紫陽花と目の高さが近くなり、より迫力がありそうですよね。

カップルさん笑。

 

 

 

 

 

 

スマホ撮影なので画質が今ひとつですが

今、写真を見返してみてもあまりの美しさにうっとりです。

私など、家の小さな庭の手入れだけでも大変なのに

ここまで立派に育てあげるにはどれほどのご苦労がおありかと想像しますが

地元のボランティア様には本当に頭が下がります。

 

 

まだ七分咲きほどでしたので

お近くの方はぜひお出かけくださいませニコニコ 

 

 

 

 

帰り道、鎌倉宮近くの ROJIというお花屋さんで

地植えの山紫陽花を買いました。

これからまた少しずつ変わっていく庭の風景も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

瑞泉寺

鎌倉市二階堂 710

(鎌倉駅より徒歩 30分ほど)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたピンク薔薇

皆様どうぞよい一日を。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中