今日はお散歩記事を一回お休みして

まずはレシピブログ編集部様にお礼を。

この度はレシピブログのフーディストノートに

拙レシピの中から「ゴーヤとツナと塩昆布の胡麻油おにぎり」を掲載いただきました。

誠にありがとうございますm(*´ω`*)m

昨年暮れからとんとん拍子に何品か選んでいただきまして

一番驚いているのは当の本人ですが。

数多存在するブログの中からこうして見つけ出していただき

心より感謝を申し上げますニコニコ

 

 

フーディストノートはこちらに 

他 9名様のおにぎりもとっても美味しそうですので

皆様もぜひぜひ覗かれてみてくださいませ。

「ゴーヤとツナと塩昆布の胡麻油おにぎり」の記事はこちらです 

 

 

 

 

 

 

さてさて、もう随分前のことになりますが

お正月の人出もそろそろ落ち着く頃かしら?ということで

八幡様まで足を延ばして初詣に。

一年で一番緊張する瞬間ですがまずは昨年一年のお礼をしっかり。

おみくじは鳩みくじと開運みくじの二種ありますが

私は迷わず開運みくじを。

今年の運勢は「吉」ということでした。

「吉」って初めてでしたが所説あるようで

鶴岡八幡宮の順番は大吉と中吉の間になるのだそうです。

 

 

 

(和賀江島にて)

 

 

 

おみくじには大変嬉しいことに源実朝様の和歌が書かれていまして

 

=======================

 

 みわたせば雲居はるかに雪しろし

 富士の高嶺のあけぼのの空

 

 (金槐和歌集)

=======================

 

 

うっすらと雪化粧をした富士山が

薄ピンク色の朝陽に輝く姿を詠まれた御歌でしょうか。

↑こちらは朝ラン土産の主人の写真なのですが

実朝様も同じ景色を眺めていらしたのかもしれませんね。美しいです。

新年早々に今年は何かよいことがありそうな

心温まる出来事でした。

 

 

皆様もどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたピンク薔薇

皆様どうぞよい週末を。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪