今日は昨日とは打って変わって非常によいお天気の鎌倉です。

気持ちまでパーッと明るくなり私のやる気も満々!

今年はよい年になるのではないかとそんな予感すらしてくるから不思議です。

お日様の力というのは偉大ですね。

朝から家の片付けや大物の洗濯に追われています。

 

 

皆様もいかがお過ごしでしょうか。

今日も一日がんばって参りましょうニコニコチョキ

 

 

さてさて、この度、レシピブログのフーディストノートに

拙レシピの中から「ほうれん草としらすと卵のサンドイッチ」を掲載していただきました。

実は先日にも別のレシピを掲載していただいているのですが

忙しさの余りとうとうブログではご紹介できないまま。

簡単レシピばかりで恐縮なのですがこうして選んでいただいて

編集部の皆様、本当にいつもありがとうございます。

心より感謝申し上げますm(*´ω`*)m

 

 

フーディストノートはこちらです 

他 4名様のレシピもとっても美味しそうですので

皆様もどうぞ覗かれてみてくださいませ。

 

 

「ほうれん草としらすと卵のサンドイッチ」の記事はこちらに 

ほうれん草も、しらすも、卵も大好きなものばかりで

頬張る瞬間とっても幸せな気持ちになれる思い出のサンドイッチです。

 

 

 

 

 

 

我が家は何でもすぐに食べきってしまうので

常備菜と呼べるようなものは特にないのですが

強いて言うのであれば冬の間はほうれん草を下茹でしたものを

夏の間はゴーヤの薄切りを下茹でしたものを冷蔵庫に常備しています。

旬の甘くて柔らかなほうれん草が大好きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日は田舎から送られてきた最後のリンゴで久しぶりにジャムをことこと。

レモンの代わりに柚子を使ってみましたが

うーん、レモンの方が好きかな笑。という結末。

でもまあ、朝食のトーストにジャムという幸せは何物にも代えがたく

暫く幸せな我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたピンク薔薇

皆様どうぞよい一日を。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪