これほどとんとん拍子に掲載のご連絡をいただけますとは。

今までには勿論なかったことなので

当の私が一番驚いておりますがびっくり

レシピブログの「フーディストノート」に拙レシピの中から

「白菜とベーコンのミルクスープ」を掲載していただきました。

編集部の皆様、本当にありがとうございますm(*´ω`*)m 

恐縮です。

 

 

今年もあと僅か。温かな汁物が恋しい季節になりました。

ストウブ鍋で蒸し煮にしたとろとろの白菜がおいしいスープです。

コンソメなどを使わずにベーコンの旨味と

ミルクと塩麹のやさしい味つけが白菜の甘味をひき立てます。

よろしければお試しくださいニコニコチョキ

 

 

フーディストノートはこちらに 

他 4名様のスープレシピもとっても美味しそうですので

皆様もぜひぜひ覗かれてみてくださいませ~♪

「白菜とベーコンのミルクスープ」のレシピはこちらです 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日、茶道教室でも年内の稽古じまいとなりました。

床の間の掛け軸は「先今年無事 芽出度千秋楽」

「まずことしぶじ、めでたくせんしゅうらく」と読むのだそうです。

今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝をして

先生に「うずみ豆腐」をご馳走になりました。

(写真が撮れなかったので↑こちらはとあるレシピ本の中から

分とく山の野崎さんのちょっとお洒落な「うずみ豆腐」です。

お写真お借りしていますm(*´ω`*)m)

初めていただくお味でしたけど白味噌のお出汁の中に

お豆腐とご飯を温めたもので

先輩がご用意くださった佃煮とお漬物をコリコリしながら。

しみじみと。心も身体も芯から温まるお味でした。

一年間ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

皆様はどんな年末をお過ごしでしょうか。

 

 

「かあしゃん、ボクはいつもとかわらないけどにゃ」

 

 

今年の漢字が「戦」と発表されましたが

私の今年のひと文字を敢えて選ぶとしたら「整」でしょうか。

秋口から断捨離を少しずつ頑張りましたニコニコ

また、茶道教室に通い始めてたくさんの皆様との出会いと

そして、介護一色だった私の鎌倉生活にも少しずつ彩りが。

芽出度千秋楽!

お蔭様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたピンク薔薇

皆様もどうぞよい一日を。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪