本日一日。レシピブログの「今日のイチオシレシピ」に

拙レシピ『湘南片瀬「濱野水産」たっぷりしらすのトマトリゾット』を

なんと!掲載していただける旨ご連絡をいただきまして。

あまた存在するブログの中からこうして選んでいただけましたことに

レシピブログ編集部の皆様、誠にありがとうございます!

心より感謝申し上げますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

事の始まりは、こちらの「濱野水産」のしらす干しと釜揚げしらすを

主人が職場で沢山いただいてきたことで。

そんな時に限って、冷蔵庫には私が別に買っておいたしらすもあり

朝に昼に夜にと毎日がしらす祭りのようでした。

今思い返してみてもそれはそれは幸せで~♪

 

 

 

 

 

 

最後に大量消費も兼ねて作った「いわしのオイルサーディン」ならぬ

「しらすのオリーブオイル漬け」で作ったのがトマトリゾットでした。

週末は簡単にリゾットとワインぐらいで早めのお夕飯。

な~んて感じが理想ですが、現実はなかなか泣き笑い

 

 

レシピをこちらに貼っておきます 

こう猛暑が続くと食欲もダウンしがちなので

トマト味でさらさらっと食べやすいと思います。

お好みで粉チーズを加えるとお子さんにも喜ばれそうですし。

元気に夏を乗り切りましょう!

レシピも意外に簡単なので宜しければお試しくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

おまけの麦さん。

写真をたくさん載せてください~と嬉しいリクエストをいただいたので

真夜中の爆睡中にカメラを向けられ非常に迷惑そうな麦さん。

「かあしゃん、いったいなにしゅるでしゅか!」

「ごめんよ~」

 

 

来月で 4歳に。

人間の年に換算すると 32歳だそうです。

とうに息子の年も追い越してしまって。

どうりで随分と凛々しいお顔立ちになりました。

狸を卒業してまるでライオンのようです。

冬のロン毛もだいぶ抜けて夏仕様になったとはいえ

毎日暑くないかい?

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(*´ω`*)m

皆様どうぞよい週末をピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪