長いこと拙ブログをお読みいただいている皆さんはご存知と思いますが

とにかくワタクシ寝不足が苦手です。

先日まで 5時半起きだった生活がとうとう 5時起きになり泣き笑い

家族を送り出してから玄関を履き、家の前の落ち葉履きをし、草取りに

アイロンがけをして、朝ドラはしっかり「芋たこなんきん」から。

それでもまだ余りある時間タラー

早起きは三文の徳とはよく言ったもので

まだ暑くならない早朝の時間帯はこれからの季節には貴重ですね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、長年カメラは自己流で。

と言うかオート機能で写真を撮ってきたワタクシが

先日、今更ではありますがマニュアル設定を学びに

カメラ教室に参加してきました。

場所は鎌倉の隠れた紫陽花の名所でもある一条恵観山荘ということで

まずは庭園内のカフェでお抹茶を飲みながらの座学から。

 

 

 

 

 

 

今までシャッターを押せば自動的に撮影できていたものを

この年齢になり一枚一枚調節しながらの作業は慣れるまでは大変そうですが

それでもカメラに映し出される美しい色合いに感動の連続でした。

 

 

 

 

 

 

この美しい和傘の赤色もオート機能では絶対に出せない色なので

何事も学ぶ姿勢というのは大切ですね。実感です!

もっともっとカメラを使いこなして慣れて自分のものにして

これからも沢山の写真を撮っていきたいと思えた一日でしたよ。

 

 

 

 

 

 

先生はこちらの美しいお写真が目白押しのブログ、リグヒトさん。

この方に教わりたい!と思いました。

当日撮影した百枚ほどの写真の中から三枚を選んで先生に送ると

後日一枚一枚にとても丁寧な添削をして送り返していただいて

カメラ教室は終了となります。

たくさん励ましていただきました!

ドキドキの参加でしたが先生は想像通りの素敵な女性で

他の参加者の皆さんもよい方ばかりで。

疲れもありましたけど一歩踏み出せた自分も褒めつつですね。

カメラが繋いでくれたご縁に感謝感謝ニコニコチョキ

本当にありがとうございました♪

お世話になりましたm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

本日も最後までお読みいただいてありがとうございましたm(*´ω`*)m

皆様どうぞよい一日をピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪