先日はたくさんのご訪問をいただいて

本当にありがとうございました 。

見る見るうちに増えていく数字に

何が起こっているのか!と、ひとりドキマギしておりました。

くらしのアンテナ」 のお蔭様でしたか。

コツコツと続けていると

時にはそんな良いこともあるのですね。

皆様に心より感謝申し上げます m(*´ω`*)m

 

 

 

(和賀江島より)

 

 

さてさて、本日も主人の朝ラン土産の写真からいってみたいと思います。

確かこれは新年早々のもので

こいつは春から縁起がよさそう!

パソコンに向かって思わず拝みたくなるのは私だけ?(笑)

それにしても、早朝の富士山は薄ピンク色に染まって

本当に美しいですね。

その手前に見えるのは江の島かな?

 

 

先日ふと、とある占いを見ていたら

ワタクシ、2021年の運気もまずまずで

あ、よく書かれたものしか信じないのですが、モチのロンっ爆  笑

何でも、ご先祖様が見守っていてくださるとのこと。

心強い!のひと言です。

日頃忘れがちですけどね、改めてご先祖様に感謝しつつ

今年も頑張っていきたいと思います。

皆様もどうぞどうぞよい一年でありますように。

 

 

 

 

 

 

さて、いつかの私のひとり昼ごはんですが

どのご家庭でも常備しているようなものを総動員してですね。

お恥ずかしながら簡単混ぜるだけ。

でも、これが美味しいんです!

お弁当にもお薦めですよ~

 

 

==========================================================

 

 

コーヒー 大葉と胡麻とかつお節の鮭おにぎり (ひとり分)

 

 

大葉 3~4枚

白胡麻 適量

かつお節 適量

鮭フレーク 適量

温かなご飯 適量

 

 

①大葉は縦半分に切り、5ミリ幅の千切りにする。

 

②ボールに全ての材料を入れてさっくりと混ぜ

(白胡麻は手ですり潰しながら加えます)

おにぎりを握る。

 

 

===========================================================

 

 

 

 

 

 

麦さんのお父さんもお母さんも兄弟姉妹も

みんなきっと元気でいるにゃ~

そんな声をかけながら

今日も干したての息子のふかふか布団でお昼寝中です。

そりゃあ気持ちがいいはずだ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、お風邪などひかれませんように。

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪