(チキンのフォー)

 

 

もともとは大磯にあった人気店で

アジアのハーブやスパイスの効いた

無国籍料理のお店 「アジア食堂 RASCAL」 が

2018年 9月に鎌倉に移転したものらしいです。

「一度行ってみたい」 と思いながらも

とにかく連日行列の人気店なので

なかなかその機会もなく

2年の月日があっという間に。

念願かなってようやくお邪魔することができました。

 

 

 

(ベトナムなます、煮玉子とコリアンダー)

 

 

看板メニューのフォーですが

私が注文した一番人気のチキンのフォーの他にも

ベジタブルのフォーと本日のフォーがあり。

確か、この日のフォーが牡蠣とトマトの何がし?で

もうね、悩みに悩みましたけど

まずはベーシックにチキンのフォーを注文。

別注文の煮玉子とコリアンダーを

さらにトッピングして大満足でした。

 

 

丼に並々と注がれたスープが実に美味しいのです!

塩味であっさりですが

チキンの旨味とハーブが爽やかに効いていて。

コリアンダーもさほど得意ではないのですが

大き目にカットされたチキンと頬張ると絶妙。

思わず無言になるヤツです。

もちもち食感の平打ちライスヌードルに

スープが絡みついて。

途中でライムを絞って味変しつつですね。

そして、驚くことに箸の先に何か固いものが当たるので

持ち上げてみると

麺の下から野菜がゴロゴロと。

青梗菜と何だったかな、もう忘れてしまいましたけど

これは女性には嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが主人の注文したカオソーイ。

ラオス北部の汁ビーフンだそうです。

ピリ辛のそぼろを混ぜながら

さらに、別皿に野菜がたっぷり運ばれてきましたよ。

ベトナムなますもピリ辛で美味しかったです。

 

 

 

(ジンジャーエール)

 

 

白を基調とした清潔感のある明るい店内。

ヘルシーで野菜がたっぷりいただけるので

女性おひとりの方が多いのも頷けます。

フォーは売り切れ次第終了とのこと。

日本人好みにアレンジされているので

他のメニューもぜひ食べてみたい。

私は、お隣の女性が食べていた、タイ風汁なし麺というのが

気になって気になって(笑)

コロナ禍でなければ 「美味しいですか?」 と

こっそりと聞いていたと思いますが、そこはぐっと我慢。

また次回のお楽しみに。

 

 

 

 

 

  PHO RASCAL  

鎌倉市小町 1-15-5

☎ 0467-25-1238

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な秋をお過ごしください~ピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪