久しぶりの更新になりましたが

毎日のように覗きにきてくださった皆さん

本当にありがとうございます!

そして、毎日のように更新されている皆さんを心から尊敬します。

もう、素晴らしいのひと言。

 

 

我が家、11月に入り家の掃除に明け暮れています。

敢えて大掃除をしなくてもいいように

家の中がいつも綺麗に整っているというのが理想ですが

梅雨入りから夏の間は手も足も出ずパック💦

どうしても秋から冬にかけてが家の片付け期に。

 

 

 

 

 

 

実はワタクシ、数年前まで掃除が大の苦手でしたタラー

正確には掃除と寝不足ですがっ(笑)

掃除の本も何冊持っているだろう?というくらい

何度も読み返し。

その甲斐あってか、今となっては掃除が楽しくて

前回の記事に書いた小さな達成感というのは

日々の掃除のことでした。

苦手は克服できるものなのですね。

 

 

 

 

 

 

網戸、ブラインド各所。

「クローゼットはその人の生き様そのもの」

という、先日のテレビ番組の言葉は一生忘れないと思います。

こちらのウォークインクローゼットも断捨離をして

洋服それぞれにカバーをかけていたのですが

それではかさ張ってしまうので

リネン生地で覆うだけにしてみたら意外にスッキリ。

 

 

 

 

 

 

ベランダの排水溝の落ち葉履きは

こちらの百均のほうきが大活躍(笑)

 

 

コロナ禍の有り余るおうち時間の中で

自分はどんなことに居心地がよいのだろうかと考えて

家具を移動してみたり

手芸店に出かけてみたりと孤軍奮闘。

こんなご時世ですから

おうち時間をもっと楽しみたいですねヽ(* ´艸`)丿

 

 

 

(由比ガ浜海岸)

 

 

あ、最初の写真に話を戻しますと

主人が随分前に安納芋の焼き芋をお取り寄せしてくれて

冷凍庫にこれでもか!と入っているのです。

それを解凍してバタートーストにのせて

黒ゴマをふって頬張るのが

何とも言えず至福のひと時。

掃除疲れも一気に吹き飛んでしまいますよ~

レシピ不要かと思いますが。

 

 

========================================================

 

コーヒー安納芋トースト

 

 

安納芋の焼き芋(冷凍) 適量

お好きなパン 1枚

バター 10gほど

黒ゴマ 適量

 

 

①安納芋を解凍する。

オーブントースター 220度で 10分ほど焼き

そのまま数分放置する。

半分に割ってみてトロトロになっていたら OK。

 

②パンにバターを 4等分にして載せトースターで焼き

バターを全体に伸ばす。

 

③パンに安納芋をのせ、もう一度トーストしたら

黒ゴマをふる。

 

 

=========================================================

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な秋をお過ごしください~ピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪