やっと扇風機の片付けが終わりました!

家族が多いので、毎年この季節の大仕事です。

と言っても、私が掃除したのは一台だけで

あとは働き者の主人にお任せ(笑)タラー

さっぱりすると同時に

いよいよ冬に向かうんだなぁという

スイッチが入る感じがします。

 

 

さてさて、先日、主人が食事に誘っていただいて。

本当は私も一緒にということだったのですが

このご時世ですから、そこはご丁重にお断りして

主人だけ顔を出してきたのです。

 

 

こうして地元の方にお声を掛けていただくと

観光客の皆さんが行かないような

地元の食通さんが仕事帰りに 「一杯だけ」 と立ち寄るような

美味しいお店を教えてもらえるので

私も毎回とっても楽しみにしているのですが。

また落ち着いたらぜひぜひ誘ってくださいねヽ(* ´艸`)丿

 

 

 

 

 

 

でで、今回はこちらの水餃子が売りのお店だったそうで

主人がお土産を買ってきてくれました。

豚れんこんしょうがの水餃子 10個。

冷凍で、茹で方のメモつき。

何だか家庭的でニンマリしてしまいます。

いつ食べようかとず~っと楽しみにしていて

本日いよいよ決行なり!

 

 

 

 

 

 

もうね、熱々をハフハフ食べたくて

写真に集中できない件(笑)

とにかく、手作りの皮がモッチモチで最高に美味しかった!

しかも、冷めても美味しい!

季節ごとに中身も変わるそうなので

違うのも食べてみたくなりますね。

 

 

こちら、メニューが日替わりのワインバーで

イタリアンあり。

フレンチあり。

中華ありの

基本、その日の仕入れ具合でご夫婦が作りたいものを

それぞれに作っておられるのだとか。

主人達は全メニューを注文して取り分けたらしく

いいですね~大人ですよ~

 

 

 

 

 

 

今週はお天気良さそうですね。

麦さんも気持ちがいいのか置物のように動きませず。

「母しゃん、お掃除がんばって~」

と言っているのか。いないのか。さてさて。

 

 

 

 

 

TRES  (トレス)

鎌倉市扇ガ谷 1-8-9

☎ 0467-66-1324

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な秋をお過ごしください~ピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪