この週末は冷たい雨になりそうですね。

 

おうち時間をもっともっと楽しみたーい!

ということで、今年もこの季節ならではの

紅玉を注文してみました。

と言っても、ケーキをじゃんじゃん焼くほどの

時間的な余裕はないので

ほんの少しだけ。

紅玉は、こうしてキッチンに置いておくだけでも

紅くて小さくて本当に可愛いんですよねぇ (((´∀`))) ニッコリ

 

 

 

 

 

 

ところが、想定外に日頃から果物など滅多に食べない

息子もどうらや気に入ってくれたみたいで

あっという間に無くなりそうな勢いっタラー

追加注文しなきゃですよ~

 

 

そんなこんなで、皆がバタバタと出かけた後の至福のひと時。

ひとりでゆっくりと珈琲を淹れて

紅玉トーストの朝ごはんでした。

幸せ~幸せ~^^

 

 

 

=========================================================

 

 

コーヒー 紅玉トースト (ひとり分)

 

 

紅玉 1/2個

バター 10gほど

グラニュー糖 大1

お好きなパン 1枚

シナモン 少々

 

 

①紅玉は芯を取りのぞき、皮ごと 5等分に切る。

 

②フライパンにバターを溶かし紅玉を並べ

焦がさないように中弱火で蓋をして

両面に焼き色がつくまで焼く (5分ほど)

 

③グラニュー糖とシナモンをまぶしてパンにのせて

 

④オーブントースターで焼く。

 

 

==========================================================

 

 

 

 

 

 

文句なしに美味しいです!

甘酸っぱいトロトロの紅玉と、シナモンの香りと

バターがトーストにしみしみで ヽ(* ´艸`)丿

フライパンで簡単焼きりんご的な。

 

 

「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」 と言われるほど

りんごは栄養豊富ですしね。

カリウムは高血圧の予防に。

カルシウム、鉄分、ビタミンCも含み

水溶性食物繊維ペクチンは整腸作用も期待できます~ハート

 

 

 

 

 

 

 

先日のお天気の日に、鶴岡八幡宮の源氏池の

蓮の葉も刈られてさっぱり。

最近は可愛らしい七五三のお姿を見かけるようになりました。

 

 

気持ちのいい秋の晴天が

一日でも長く続きますように。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な秋をお過ごしください~ピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪