先日、待ちに待った月に一度のご褒美の日に

このブログではすっかりお馴染みですが

二階堂の KOYAMA さんにお邪魔して

いつもの土鍋ごはんコースを堪能してきました。

 

 

 

 

 

 

毎回とっても楽しみなのですが

今回は旬の秋鮭といくらの土鍋ごはんでした。

A子さん、私が大根の炊き込みごはんが好き~~と言ったのを

恐らく覚えていてくださったのだと思います。

白くてよく見えませんが

ジューシーな大根がゴロゴロ入っていて

実に美味しかったのですよぉ (((´∀`)))

 

 

 

 

 

 

でで、いつも 「スペシャルです!」 と仰って

野菜好きの我が家に出してくださる三浦野菜のサラダ。

今回は、ブロッコリーととうもろこしと長芋と

自家製セミドライトマトのサラダでした。

ドレッシングも何種類か作られていて

どれもとっても美味しいので毎回必ず買って帰るほどなのです。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、、,

あ、長過ぎ?(笑)

その、サラダに入っていたセミドライトマトが美味しいと

しみじみ感激していると

ご主人がレシピを紙に書いてくださって

「ええええ、宜しいんですか!」 と恐縮しまくりでした。

 

 

台風も来ていることなので、有難く実践。

ところが、せっかく教えていただいたというのに、腕も違えば

材料も、家庭用オーブンでは機能も劣るしで

何か違うものになってしまった感はありますが

それでも、私が今まで作っていたものとは全くの別物。

プロの味に半歩は近づけたのではないかと。

いやいや、、0、1歩ぐらいかな?

 

 

 

 

 

 

「母しゃん、くんくん、いい匂いがするけどにゃ」

 

 

(あくまでも私のメモ書きですが)

ミニトマト 3パックほど

砂糖

にんにく

お好きなハーブ

オリーブオイル

 

100度のオーブン下段で 2時間

冷めたら保存容器に

 

 

よし!と思えるレシピができたら、またその時に。

 

 

 

 

 

KOYAMA

鎌倉市二階堂 728-20

☎ 0467-95-3533

(要予約です)

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な秋をお過ごしください~ピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 


レシピブログに参加中♪