日頃からスロースターターのワタクシですが

この暑さですからね。

午前中に用事を済ませなければ!と必死です。

釣り用の大きな保冷剤をバッグに忍ばせると

お尻のあたりがヒンヤリ~

これで何とか行きはよいよい照れ

 

 

今日はお盆休みの息子が珍しく家にいるので

ユニオンパンに揚げたて熱々のユニオンコロッケを挟んで

簡単昼ごはんでした。

切っただけかーい!と突っ込みが入りそうですが

何か?(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな時に重宝するのが、きゅうりの辛子漬けです。

 

 

夏のやや育ち気味の、真ん中に種のある

路地物のきゅうりが大好きなので

毎年必ずと言っていいほど冷蔵庫に。

よい水分塩分補給にもなりますし

レシピも簡単なので宜しければどうぞ、こちらです 

 

 

 

 

 

 

麦さん、完全に私を遊び相手だと思っている様子で

遊ぼうよ~と

キッチンに誘いにやってきます。

階段からボールを落とすのが大好きで

子猫の頃は自分でくわえて拾ってきたものですが

最近は私に拾って~と

えっ母しゃん、まさか拾ってくれないの?と

言わんばかりの表情でこちらを見るので

拾って、落として、拾って、落としてを

家事そっちのけでお付き合いすることにタラー

 

 

 

 

 

 

暫く遊ぶと気が済むらしく

きっと、今頃はどこかで昼寝でもしているのでしょう。

 

 

「母しゃん、んっ、今何か言ったかにゃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様もくれぐれもご自愛くださいピンク薔薇

力を合わせて乗り越えましょう。

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございますm(*´ω`*)m

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪